howse / BuddyOptical OPEN!

2013/11/4

空間デザインをさせていただいた、アイウェアブランド BuddyOptical のセレクトショップ「howse」が、一昨日オープンしました。
オープン当日に居ることができなかったのが残念ですが、昨日オーナーである池原さんとお会いし、オープン当日の賑わった様子をお聞きすることができました。
池原さんとの出会いは、事務所4軒隣のギャラリー+カフェ VADE MECVM. Showroom #2 で彼が BuddyOptical の展示会を開催しているときに、そこに僕が訪れたことがきっかけでした。初対面で彼の人柄、センスの良さに何か感じるもがあり(ピンとくるやつです)、出店の相談を受け空間のデザインを依頼していただいたときには、すごく喜びを感じました。
何度も打合せを重ね完成した空間は、池原さんの世界観を表現したものになっています。僕も楽しんで彼の美意識を具現化するお手伝いをさせていただきました。
僕の事務所と同じビル、同じフロアなので、これからもとても楽しみです。みなさま、ぜひお立ち寄りください!そのついでに僕の事務所にも寄ってくださいね。お待ちしております。

howse / BuddyOptical
主要用途:セレクトショップ&ショールーム
計画場所:大阪市西区京町堀1-13-24-2F
デザイン:塚田保成デザイン事務所 / 塚田保成
施工:巧藝舎 / 和田孝司
什器デザイン:VADE MECVM.
什器製作:樹輪舎 京都

BuddyOptical – Official Site
howse – Official Site